ちょっとずつダイエット

ダイエットってすごく大変。
食べたいものを我慢して運動をしないと痩せないというイメージがありませんか。
好きなものを食べて、あまり動かない方、そんなに頑張らなくても大丈夫。
少しでいいんです。
2~3キロなら簡単に落とせるはずなんです。
もちろん単品ダイエットのような不健康に痩せるのはダメですが、少しがんばるだけで健康的に痩せられるはずです。

普段運動しないで好きなもの食べてる人は、ちょっとだけ我慢してみてください。
ごはんは満腹になるまで食べない。
お菓子は食べてもいいけど100kcalまでにする。
なるべく階段を使う。
デスクワークの方は1時間ごとに身体を伸ばす。(簡単なストレッチをする)
姿勢を正す。
5分間だけストレッチをする。

これだけでも変わってくるはずです。
ちょっと大変かもしれないけど、姿勢を正すだけで全然違うと思います。
これは常に意識してないとダメなので大変かも。
でも姿勢って大事ですから。
女性なら歩き方は気をつけたほうがいいと思います。
歩き方が悪い人ってすごくだらしないし、目立つんです。

ストレッチは肩甲骨を意識してするといいと思います。
手を後ろで組んで肩甲骨を引き締める感じで。
肩甲骨を引き締めると痩せやすいらしいです。

ちょっとずつ簡単なことをするだけでも痩せやすくなるので、頑張れない人にはオススメです。
私はこれである程度キープできてますよ。
さらに健康的になりたい方へ→小林製薬

グリーンスムージーでダイエット!?

最近、便秘気味でお腹が張って辛いです。
痩せたい!と騒いでたら母親に便秘を治せと言われました。。
昔から便秘で悩んでいてホントに辛い時は薬を飲んでしまいます。
なるべく薬には頼りたくないので消化の良いものを摂るようにしたり、腹筋背筋をしてみるんですが、なかなかすぐには効果が出ないんですよね。

で、なんとな~くグリーンスムージーが気になったので、毎朝飲むことにしてみました。
材料はシンプルに小松菜とりんごとバナナ。
これに水を加えてミキサーにかけるだけ。
味は、甘くはないけど意外とりんごが強くサッパリと飲みやすいんです。
私は好きな味ですね♪

飲み始めて3日目くらいで便通が良くなったんです。
最初だけかな~と思ってたけど前みたいに辛いってことがなくなったので、今でも毎日続けてます。
便秘が解消されて少し体重も減ったし、肌の調子がすごく良くなったんです!
ついでにヨガでもして、本格的にダイエットでもしようかな。